2013年6月19日水曜日

ヒメボタル

ヒメホタル
県南でヒメボタルが見られるとの情報を得て、知り合いを誘い土曜日に見てきました。
 かなりの数が飛んでいて30分の撮影を比較(明)したら、なんと森の姿が浮かび上がりました@@;


田舎育ちですが実は初ヒメボタルで、ゲンジボタルと違い短く鋭く発光しているその様は、クリスマスのイルミネーションの様ですばらしいものでした。
ヒメホタル乱舞
風がなく蒸し暑かったのが良かったのか、すばらしい乱舞を見ることができました。

 
微速度撮影 思い切ってコマ送り風に引き伸ばしすイメージを作りました。
嫌いじゃないんですが、ヒメボタルの発光と比べると別物です(苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿