2012年12月31日月曜日

2012年個人的10大ニュース

大晦日ってことで2012年の個人的10大ニュースで振り返ってみたいと思います(笑

No10 宇宙花火を撮影。何度も延期の上リチウム放出が遅れたとかでかなり低空で発光しており、映像的にはイマイチだったのですがロケットの光跡も写っておりなかなか感動しました!



No9 宇宙花火に続きH2Aの打ち上げを撮影。光跡と不思議な赤い発光雲が写った!これはもっといい場所で撮影すりゃ良かったと反省・・・ H2Aの光跡と赤い発光雲
H2Aの光跡と赤い発光雲を比較明で合成してコメントを入れてみました#H2A #しずく #mysky 動画はこちら http... on Twitpic 
 

No8 久万高原で初めて見た環水平アーク 凄かった
  彩雲!!! #mysky 位置的には水平環アークの位置かも... on Twitpic

No7 GANREF 今日の一枚に「冷たい月夜」が選ばれる!何故か11ヶ月経ってからでしたがw 1/365なので素直にうれしい! http://ganref.jp/m/alatafelis/portfolios/photo_detail/7b82a1948dd5bca6276307fea09c13b6

 No6 なんとCCDユーザの集まりCANP'12に参加、、だけじゃなくなんと講演までしちゃった件(°д°;;) http://blog.livedoor.jp/brizo/archives/51885654.html

No5 EOS mark IIIを入手&梶ヶ森四国星空ツアー参加 かわうそさん、ベランダGPDさんと飲み明かした夜が楽しかったw  

No4 まさかのふたたび沖縄へw
沖縄の写真をぼちぼちアップして行きますね。 まずは絶景の古宇利大橋  #okinawa #mysky ... on Twitpic白い砂浜、エメラルドグリーンの海、青い空、白い雲… #mysky #okinawa... on Twitpic  

No3 ふたご座流星群 10分で19個と2001年のしし座につぐ流星となり非常に見ごたえがありました♪ http://www.flickr.com/photos/alatafelis/8270344097/   
ちなみに第3位は2006年のオリオン座流星群です。(20分で20個)  

No2 金星日面通過 ものすごい地味なんだけどレア現象なだけで第2位にw 会社休んで撮影しました~
太陽にでっかいほくろ~黒点あっても賑やか!  #mysky #金星太陽面通過 第2接触からしばらくして快晴になったのでいい... on Twitpic

No1 はやはりこれでしょうね!金環日食
雲間の金環日食 #mysky  on Twitpic   
子供と晴れ間を探してうろうろして、、無事金環を見ることが出来ました!! 


と言う事で凄く適当な今年の10大ニュースでした。 如何だったでしょうか?
結構サボってるようで思ったより色々やってましたね。

来年もいい年になりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿