2012年9月29日土曜日

Sony Cyber-shot TX20


5Dmk3のレポートもしてませんが、新しいデジカメをゲットしました(笑 久々のコンデジですが、良く考えたら以前はSony Cyber-shot DSC-U30を買った覚えがあり、さらに前にはDSC-F505Kも使ってましたから、何故かSonyのコンデジを乗り継いでいることになります。 TX20のスペックですが、広角に関しては25mmとほぼiPhoneと同じ。画質も似たり寄ったり、じゃあなんで買ったの?



実写画像、リサイズのみ。
元々遊べるコンデジとカシオのハイスピードデジカメを狙ってたのですが、8月にプールに行った時に濡れてもいいデジカメが欲しくなり、色々知らべてるとTX20が引っかかってきました。
 あまり人気が無いのか、そもそも売る気が無いのか他の防水デジカメに比べて扱いが悪いですね。
防水デジカメと言え水辺ばかりで使うわけも無く、普段使いで出張などにも持ち運ぶことも想定しているので小ささが決め手になり、来月の旅行に合わせて購入とあいなりました。 
Eye-FiのサポートもあるのでiPhoneとの接続も悪くなく、スマホで問題のある望遠もこなせるためなかなか便利に使えそうです。
ただまぁバッテリーの持ちはコンデジの宿命で、良いとは言えないですねぇ。

 ちなみに、防水で悩んだデジカメ一覧です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿