2014年5月4日日曜日

さそり座と天の川


5/2夜、Twitterで徳島遠征に来られるとの話があり、3日から出かける予定があったものの3時から9時まで寝れば6時間寝れるじゃん!と急遽出撃。(迎撃?)
総勢10数名があちこちから遠征されて、普段人気のない場所がえらくにぎやかな事になってました!
初めて会った方、去年に続きお会いした方、真っ暗でお顔は判りませんでしたがありがとうございました(汗

で話メインで行ったのだけど、まぁ賑やかしにとNano Trackerだけ引っ張り出して24mmで簡単撮影。
極軸の設定も上手くいったようで、2分3枚を綺麗に合成できました。
最近の徳島らしくPM2.5と黄砂と水蒸気ですごく眠い空で、おまけに大気光も出ているようで、色々なカブリがあって広角はかなり難しいざんす(苦笑

2 件のコメント:

  1. 2日は、お騒がせいたしました。教えていただいたので、海岸に降りられました。ありがとうございました。
    きれいな海岸で、ひとりじっといつまでも天の河を眺めていました。

    返信削除
  2. >>カワニシさん
    徳島の空を堪能していただいたようで何よりです。
    あそこは結構のんびりできるのでいいですよね。
    ウミホタルは見えませんでしたか?

    返信削除